[U18関西]大商学園が開幕7連勝!追手門学院に完封勝ち
トピックス
大商学園は7分にコーナーキックからDF太田美月(2年)が頭が合わせて先制する。
U18女子サッカーリーグ2023関西1部は14日、J-Green堺で第7節を行い、大商学園と追手門学院が対戦。大商学園が2ー0で勝利した。
試合は開始早々の7分、コーナーキックからDF太田美月(2年)が頭で押し込み、大商学園が先制する。前半終了間際の42分にはFW枚田乙愛(2年)が右からカットイン。このプレーは相手DFに阻まれたが、こぼれ球をMF佐溝愛唯(3年)が左足ダイレクトでけり込んだ。
後半は追手門学院が全体を押し上げ、前からボールを奪いにいった追手門学院が相手陣内に押し込んでいくが、大商学園も粘り強く守ってシュートを撃たせない。後半は相手のシュートを1本に抑え、2ー0のままタイムアップ。完封勝利を挙げるとともに、開幕7連勝を飾った。

|フォトギャラリー
大商学園はこの試合の勝利で開幕7連勝とした。
敗れた追手門学院は3勝1分3敗で4位(5月14日時点)。
正確なキックで先制点を演出した大商学園MF柳原さくら(3年)
大商学園は前半終了間際の42分、MF佐溝愛唯(3年)のゴールでリードを2点に広げる
ドリブルでカットインする大商学園FW枚田乙愛(2年)。このプレーが2点目を生み出した。
相手に囲まれながらボールキープする追手門学院MF西杏琳(3年)。前半は左サイドで起点となり、後半途中からはFWとしてプレーした。
追手門学院の左SB祐谷くるみ(3年)は積極的な攻撃参加を繰り返し、シュートも放った。後半は右サイドバックとしてプレーしている。
追手門学院GK北野未優(3年)は後半開始から出場。DFライン裏のスペースをしっかりと埋め、正確な左足キックも披露する。
ペナルティーエリアへの侵入を試みる大商学園FW佐藤ももサロワンウエキ(1年)。後半途中から出場した。